マウスピース

マウスピース

こんばんわ(^ ^)

今週はマウスピースについてお話ししたいと思います!

マウスピースと聞くと、顎関節症の方がするとか、あとはスポーツの時にする物というイメージがあると思います。

しかし、顎関節症でない方でもスポーツをしない方でもマウスピースを使用していただいた方がいいケースがあります。

  • マウスピース

例えば。。。

・虫歯じゃなさそうなのに歯が痛い

・歯ぎしりをしていると言われる

・普段の生活で食い縛っていることがある

まだまだありますが、上記のような方はマウスピースを使っていただいた方がいいかもしれません!

 

歯は、噛み合わせが強いだけで痛くなったり、歯ぎしりをして削れていったりしてしまいます。ひどくなるといつの間に歯の神経までダメになってしまうこともあるんです!!

そこで歯を守ってくれるのが、マウスピースになります!

マウスピースといってもボクシングでするような分厚いものではなく、薄いのでつけてもあまり目立ちません。

 

  • マウスピース

上の歯型をとるだけで簡単にでき、保険適用なので、3割負担で¥5000くらいで作ることができますよ(^^)

気になる症状がある方は先生、スタッフにお声かけください★