休日

休日

 6月に入り、なんとなくジメッとした空気になってきましたね。

今日は眼科へ行き、久々に検眼もしてみたのですが、

視力が下がっていて近視だと言われました。🙄

長時間近距離の一ヶ所を眺めているとそうなりやすい、と。

あとはスマホですね。

 

ひたすら患者様の口腔内を凝視して治療やクリーニングをする毎日。もはやこれも職業病か。

幸いにも診療室は新緑パノラマview🌱なので時々遠くを眺めることにします。

 

更にセルフチェックコーナーなるものがあったので血圧やら骨密度やらいろいろ測定してきたのですが、

血管年齢が18歳と出てテンション上がりました!!

弾力があると!若いと!👶🏻🎶

 

健康な身体は【食事・運動・睡眠】の3本柱。

さて健康な歯と歯茎はなんでしたっけ?

 

もうお分りですよね、そうですね

【ブラッシング・フロス・定期検診】ですね!

お待ちしております。​

  • 休日

帰りに寄った深大寺の蕎麦屋で天ざるとそば胡麻団子。美味!