歯を失う理由

歯を失う理由

こんにちは(^^)

どんどんコロナ感染者が増えてきてますねー‼︎‼︎

皆さんも体調管理にはお気をつけください‼︎‼︎‼︎‼︎

 

さて、本題ですが歯を失う理由は3つあります。

虫歯、歯周病、噛み合わせです。

虫歯・歯周病は皆さんご存知の通り歯を失う原因としてわかりやすいかと思いますが、噛み合わせ⁈と疑問に思う方も多いと思います。

全ての歯が均等にあたってる人は少なく、その歯だけが強くあたってしまってたりすると力に負けて歯が欠けてしまったり根が割れてしまったりするんです。

このようなことをなくす為に、全部の歯が均等にあたるようにする治療方法があります。

お食事を美味しく召し上がる為にも歯を失わないようにしていきたいですね。

ご興味ある方はお気軽にお声掛けください‼︎